忍者ブログ

奈良のさとやまを歩く 近鉄ハイキング 

歩くのが遅いて、文句を言わない。団体行動だって、言わない。 何時消えてもいい。

近鉄TRY 生駒からくろんど池

2017年12月3日(日)近鉄TRY 生駒からくろんど池

くろんど池、大阪の私市じゃないか。こりゃ、遠いぞ。
でも、行った事ない。近鉄さん、頑張って、山道をやってるんだ。
俺も、頑張って行かないと、申し訳ない。

生駒駅から、歩きだした。







「住吉神社」






「田原の図書館」






「磐船神社」


にぎはやひさん、降臨したとこ、あっちこっちにあるんだ。








「ゴルフ場」


車に乗って回るの、運動にならないね。歩けよ。怠け者。
俺の隣にいた人が言ってたのよ。




だんだんと、山道になる。




ここで、お昼にした。




おっ、くろんど池の看板だ。近いぞ。山道になった。








「くろんど池」


ここ、生駒市だって。







ゴールで、抽選、はずれ。靴、欲しかったなあ。

ありゃ、受付にいて、こんな遠い道、歩くのかなと思っていた人。居る。
何時もの杖を持ってない、歩き方が軽い。どうしたのだろう。
靴が欲しくて、ここまで見に来た。勝手な事、言っちゃいかんね。

車で、富雄まで送ってやると言われて、高山まで歩いた。






高山まで、本日の歩行距離、約16kmだった。





PR