忍者ブログ

奈良のさとやまを歩く 近鉄ハイキング 

歩くのが遅いて、文句を言わない。団体行動だって、言わない。 何時消えてもいい。

近鉄ハイキング 駅長酒蔵 中本酒造

2016年1月31日(日)近鉄ハイキング 駅長酒蔵 中本酒造

本当は、山登会の鳥見山に行きたかった。
この間から、足の調子がおかしい。あまり無理をしない方が良い。
平地ならいいかと、今日の酒蔵になった。

菖蒲池の駅前に集合だ。


近鉄の社員も、制服組がいいね。きりっとしている。



いつもの連中が並んでいる。歩いて一杯と楽しい仲間だ。





「菖蒲池」



「菖蒲池神社」






「大和文化館」



「鶴舞団地」



「大渕池」



「松伯美術館」

お庭を見るだけなら、入るなと書いてあった。








「長弓寺」






「中本酒造」

私は上の表だけ見て、当たる訳ないやろと帰ってきた。
連れも、一桁なんか、当たったためしがないと言っていた。
甘酒にはんこを押す、けち臭いなあ。来年はやめや。
ぶつぶつ言いながら、試飲の方に行った。







近鉄さんの前まで帰ってきて、今日の参加者は何人?。
そこに書いてるんです。え~と・・・。言葉使いがいい。
1657名のご参加ありがとうございました。とある。
連れが、2番、当たってるがな。ときた。
やばい、そのまま、行ってしまうところだった。

バス停までやってきたが、バスは出たあとや。貰った酒粕が重いのに。
次のバスが来るまで、歩こう。

田んぼの中で宴をしている。歩いて一杯の皆さんだ。


ぐちゃぐちゃ言いながら、しばらく、バス待ちをした。
最初は長弓寺で、二回目が酒蔵で、三回目がここや、と言っていた。
何時までもやってなはれ、私ゃ、先に帰るよ。

結局、バスは駅の近くまで追いついてこなかった。
富雄駅まで、本日の歩行距離、約11kmだった。



PR